はじめに

沢山あるサイトの中から閲覧頂きありがとうございます。


こちらのサイトは難病や障害者の方が少しでも「自分らしく」生きられるように、立ち上げられたものです。


難病や障害に苦しんでいる方でも、少しでも毎日を楽しく過ごせるような情報をお届けできればなと考えております。同じように悩んでいる方や、難病、障害者の家族の居る方に読んで頂きたい、そんな想いです。


私自身、難病患者で急に今までの生活から一変し、世間から取り残されたようなそんな気持ちです。

(こちら、はてなブログで書いています。)


私自身知らないことだらけで、病気になったばかりは色々調べたものです。


難病や障害があって仕事が出来ないと色々大変だと思います。


自分で使って見て良かったものや実際行って良かったことなど紹介して行きたいと思います。


落ち込むこともあると思いますが、人生楽しく生きていきましょう。


2018年11月04日更新 木ノ下コノキ


Live true to oneself~自分らしく生きる~

初めまして、木ノ下コノキと申します。筆者も難病患者です。 サイトタイトルにもなっている「自分らしく生きる」をテーマに様々な記事を書いていきます。 難病や障害者に関する話や情報を中心にお伝いできればな、と思います。